ろうそく夜手帖

店主の営業日誌みたいなもん

パラレル

ここんとこ、10年ぶり、20年ぶり、30年ぶり、そんな奇跡のような再会が当たり前のように立て続けに起こる日々。 そのたびに過去の自分と向き合わされるが、過去のネガティブな自分とは違い、今の自分として出会い直す(新しい関係性をつくるというか)感じな…

わたしはよくよく考えたら、子どものころからコンプレックスが多いことや 不安や恐れからくるネガティブな感情が すごく多い人だったと思う。 いつから? よくよく考えてみなければ思い出せないほど その感情は消えている。 冬になると、鬱々となり 朝起きる…

休み

休み中にした部屋の模様替えが、思っていた以上に居心地よい仕上がり。 広告に載ってるマンションのようなありふれたLDKなスタイルで、今までわざわざ避けていた配置なのに、これがしっくりくるとは。 この頃こういうこと多い。 色んな意味でこだわりを手放…

あたらしいノート

2019年の終わりごろから ぐんっと軽やかになりたいと思いまして これまでのブログの記事を、断捨離しました。 ちらっと見返してみてわかったことですが 10年分ありました。 ろうそく夜をはじめて今年で10年になるのです。 10年間がどうだったとか 何を積みか…