ろうそく夜手帖

店主の営業日誌みたいなもん

あたらしいノート

f:id:rousokuyo:20200122112010j:plain

 

2019年の終わりごろから

ぐんっと軽やかになりたいと思いまして

これまでのブログの記事を、断捨離しました。

ちらっと見返してみてわかったことですが

10年分ありました。

ろうそく夜をはじめて今年で10年になるのです。

 

10年間がどうだったとか

何を積みかさねてきたかとかはあまり振り返らずに

 

「わー10年か〜、ともちゃんにしては結構続いてんね〜、かんぱ〜い☆」

 

くらいの軽やかさが今のきぶん。

 

あたらしい時代のはじまりとともに

手帳を新しくするように

ブログのページもまっさらにしてみました。

なぜか無駄にわくわくしています☆

あたらしいノート使い始めるときってわくわくするもんね。

 

 

 

 

 今年は元木家にとって節目の年。

だいたいいつも10年周期で、わたしの世界は節目を迎えているように感じています。

暮らしが大きく変わる予感がしています。

それが、すごく楽しみかというとそういうことでもないし

不安かというと、それは全くない。

それに備えて、心を軽やかに整えておこう、そんな感じ。